SSブログ

エレクトーンステージ その2/2(川上楽器) [音楽教室]

今回は、エレクトーンステージ2012東京地区大会に出場されたSAMNYをご紹介したいと思います。

調布南口センターでエレクトーンを頑張っている女子高校生5人組、「SAMNY(サムニー)」です[ぴかぴか(新しい)]

グループの名前の由来は、
メンバー5人の名前の頭文字をとって、SAMNY。

Shoko
Ayaka
Moe
Nozomi
Yuko


PA210274.jpg

メンバーにグループ結成の経緯を聞いてみたところ、
ヤマハで音楽を始めたときは別々のクラスでしたが、それが小学生になるとクラスが一緒になり、エレクトーンステージ(ES)というイベントに出るようになって、SAMNYを結成しました。


今年の10月に行なわれたエレクトーンステージ2012川上楽器店大会のアンサンブルコンテスト部門で、金賞に選ばれました[ひらめき]

PA210267.jpg

そして川上楽器店の代表として、12月9日よみうりホールで行なわれた東京地区大会で、なんと、金賞を受賞されました[exclamation×2]

おめでとうございます[exclamation×2] スゴイです[exclamation×2]

東京地区の楽器店大会を選ばれた数あるグループの中から、金賞です[パンチ]
スゴイことですよね[exclamation×2]

P1040820.jpg

メンバーに受賞の感想を聞くと、
「何にもいえね~[わーい(嬉しい顔)]」と、とても今どきの5人組ですが、
音楽にかける集中力は素晴らしいものだと思います[パンチ]


演奏された曲目は、David.R.Holsinger作曲の『GRAYSONDANCE』という、と~っても難しい吹奏楽曲を、フルオーケストラにアレンジし、エレクトーン5台で演奏してくれました。


メンバーによると、
この曲を気に入り、担当の小峰先生のもと、自分たちでパート別に楽譜作り、さらにはエレクトーン用に音源も作り、本当に、自分たちで曲を創り上げていく感じでした[るんるん]


エレクトーンって、クラシックにはない、自分で楽譜を作ったり、アレンジしたり、音を作ったり、そして、出来上がった曲を自分たちで演奏したりと音楽の総合的な力が身につけることが出来るんだな~と思いました[るんるん]


SAMNYの皆さん、
エレクトーンステージ東京地区大会金賞受賞、本当におめでとうございました[ぴかぴか(新しい)]

これからも、音楽そしてエレクトーンを続けて、頑張ってください[パンチ]

これからも応援します[exclamation]


その1/2‥http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。