SSブログ

ヤマハピアノコンサートグレード第2回(川上楽器) [音楽教室]

pcg.jpg

川上楽器では、2回目のヤマハピアノコンサートグレードがイノウエホールにて行われました。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ヤマハピアノコンサートグレードについては、
前回の第1回目開催のブログでご案内しています。ご覧下さい[左斜め下]
http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/2012-08-24

あとは、こちらでも[左斜め下]
http://kawa-onkyo.blog.so-net.ne.jp/2012-08-21


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


タイトルにグレードって名前がついていますので、みなさんつい、試験って思ってしまうかもしれません。
そして試験というと、ちょっと嫌だな〜、緊張するな〜と感じがするかもしれませんが、
このヤマハピアノコンサートグレードは、不思議と試験という感じはあまりしませんでした。
雰囲気的にはアットホームなコンサートという感じで、演奏されている皆さんを見ていると、
緊張感の中でも演奏を楽しまれている様子が会場全体に伝わってきてました。


PB180436.JPG
PB180471.JPG
PB180485.JPG

演奏が終わったあとは、アドバイバーから皆さんに、今後、もっとピアノを楽しく素敵に演奏するためのお話があります。それと受験者一人一人に対してコメントがもらえるので、これが、嬉しいですよね。


PB180466.JPG


今回受験された方は、また上のステップ目指してどんどん頑張ろう!
まだの方は、ぜひ、一度チャレンジしてみて下さい!


このヤマハピアノコンサートグレードを、レッスンの励みや目標にして、どんどん活用していって下さい!


ピアノレッスンがもっともっと楽しくなるかも!


次回開催は、
2013年5月19日(日)を予定しています。



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。