SSブログ

ギタークラスコンサート 下北沢&溝ノ口センター [音楽教室]

lこんにちは。
ギター科小倉先生クラス、下北沢センターでもクラスコンサートしました。[ぴかぴか(新しい)]
[るんるん]生徒のみなさんの笑顔!! ギターっていいですね。
=====================
以下は小倉先生からのコメントです。

合同レッスンで、クラスコンサートを開きました。
月、木、土の生徒さんの内、13人が集まって来られました。
ギターやウクレレを始めて、3ヶ月ぐらいの方から、もう10年ほど立つベテランの方まで様々です。
溝の口木曜クラスの生徒さんは、3人参加されました。
下北沢の生徒さんは下北沢のブログにアップされています。

曲目も、抒情あふれた知床旅情から格調高いシューベルトのセレナーデまで、さらに栄光の架け
橋をギター伴奏で歌う方など、バラエティーに富んでいました。
曲を演奏する前に、楽器を始めたきっかけとこの曲を選んだ理由を話しました。
これも、互いに知り合う良い機会だったと思います。


会社を引退したのを契機にギターを始めた樋口さんは、駅馬車を弾かれました。
演奏前には、指がよく動かないと言っていましたが、しっかりと弾いていました。
樋口和夫 駅馬車j.jpg
樋口さんです。

やはり、いつも安定した演奏を聞かせて下さるのは、山田さんです。
シューベルトのセレナーデを美しく弾いて下さいました。
山田晃也 シューベルトのセレナーデj.jpg
山田さんです。


大学で数学を教えておられる戸次(べっき)さんは忙しそうで、一週間前にはまだ不安定なところが
ありました。ところが、一週間集中して弾きこんだということで、暗譜してアルビノーニのアダージョを
弾いてしまいました。
素晴らしい!!


最近バッハの曲に傾倒している大林さんは、今回無伴奏チェロ組曲第1番のプレリュードに挑戦されました。
5月ごろから弾きこまれてきました。
少し緊張してしまったそうですが、最後まで弾ききりました。

講師演奏は、アルハンブラの思い出でした。
講師の演奏を生徒さんに聞いていただく機会が普段ないので、良い機会だったと思います。


最後は、全員でチムチムチェリーです。
アンサンブルは、ほとんどの方が初めてでした。
全員でアンサンブル チムチムチェリーj.jpg
一回目は楽器演奏、2回目は歌いながら、3回目は前半が楽器だけ後半は歌を入れての演奏でした。
初めての方には、ちょっとハードルが高かったかと思いましたが、途中で止まることがなく無事最後まで
演奏できました。
みんなで、合わせるのは文句なしに楽しいですね。
皆さんの表情がほころんでいました。

いかがですか。ぜひ皆さんもギターを始めてみては。
詳しくは各音楽教室まで


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。