SSブログ

ピアノ大解剖!ピアノいちにち体験教室 [音楽教室]

★川上楽器音楽教室★イベント★



みなさま、こんにちは[晴れ]
あなたの街の音楽教室『川上楽器音楽教室』でございます[るんるん]

今回は、、、
2016年8月28日に開催しました、
“ピアノいちにち体験教室”のご紹介ですっ[exclamation]


[るんるん]ピアノいちにち体験教室[るんるん]

いつも楽しく弾いているピアノの中身はどうなっているんだろう??
ピアノって、どうやって音が鳴っているんだろう??

そんな疑問にお答えするスペシャル企画[exclamation]
目の前でピアノを分解して、
実際に目で見て、耳で聴いて、体験して、
みんなが知らないピアノのヒミツを知っちゃおう[るんるん]



IMG_3665.JPG
ピアノを弾いている時って、
ピアノの中はどんな風になっているんだろう?


IMG_3671.JPG
ハンマーを手に持って、弦を叩いてみよう♪


IMG_3675.JPG
ペダル周りの仕組みはどうなっているのかな?


IMG_3679.JPG
ピアノ演奏中の響板の振動を感じてみよう[exclamation]


IMG_3685.JPG
ドキドキ、調律体験[るんるん]


IMG_3688.JPG
イベント終了後も、みんなピアノに興味津々[るんるん]


当日、ご来場いただきましたみなさま、ありがとうございました[るんるん]
今回ご参加できなかったみなさま、是非次回お会いしましょう[るんるん]


川上楽器音楽教室では、
今回のようなイベントの他にも、
[るんるん]生徒さんに演奏していただくイベント
[るんるん]ピアノ等の演奏を聴いていただくコンサート
などなど、、、
色んなイベントを開催しておりますので、是非遊びに来てください[るんるん]




******************************
川上楽器音楽教室
【東京エリア】
渋谷センター   下北沢センター
下高井戸センター 稲城センター
調布北口センター 調布南口センター
【川崎エリア】
溝ノ口センター  新城センター
宮前平センター  宮前平ミュージックサロン
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
******************************




共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。