SSブログ

気軽にコンサート♪幼児のためのピアノファミリーコンサート♪ [音楽教室]

★川上楽器音楽教室★イベント★



みなさま、こんにちは[晴れ]
あなたの街の音楽教室『川上楽器音楽教室』でございます[るんるん]

今回は、2016年11月13日(日)に行いました
『幼児のためのピアノファミリーコンサート』のお話です。


『幼児のためのピアノファミリーコンサート』は、
「幼児期の早い段階に“生のピアノの演奏”に
 そして“コンサートの雰囲気”に触れて頂きたい」
をコンセプトとしたミニコンサートです。

今回は、第一部、第二部合わせて、
16組の未就学児のおともだちがコンサートを聴きにきてくれました[わーい(嬉しい顔)]


発表会でお馴染みの「小犬のワルツ」
みんなが知っている「となりのトトロ」「Let It Go」
などが演奏されました♪

P1070768.JPG

「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」では、
当日、もしくは11月生まれのおともだちの誕生日をお祝いしたかったのですが...
「今日、11月13日生まれのおともだちはいますか~!」
シーーン...[たらーっ(汗)]
「では、11月生まれのおともだち!」
シーーーン...[あせあせ(飛び散る汗)]
「では、では、10月生まれのおともだち!」
ハイッ[手(パー)]

10月生まれのおともだちは1名いらっしゃいました。
(ヨカッター[あせあせ(飛び散る汗)]

「ハッピー・バースデー・トゥー・ユー」のピアノ演奏にあわせて、
みんなで合唱[るんるん]
10月生まれのおともだちの誕生日をお祝いしました[ぴかぴか(新しい)]

そんなこんなで、最後の曲、
ブラームスの「ハンガリー舞曲 第5番」
ビシッと締めました[るんるん]


30分程度の短いコンサートでしたが、
みなさまお付き合いありがとうございました。

えっ、聴き足りない[exclamation&question]
では、次回の企画をお楽しみに[exclamation]
またのご来場をお待ちしております[るんるん]




******************************
川上楽器音楽教室
【東京エリア】
渋谷センター   下北沢センター
下高井戸センター 稲城センター
調布北口センター 調布南口センター
【川崎エリア】
溝ノ口センター  新城センター
宮前平センター  宮前平ミュージックサロン
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html
******************************




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。