SSブログ

大人の秋のコンサート(発表会) [音楽教室]

2016年11月13日(日)
代々木上原にある、古賀政男音楽博物館けやきホールにて
「大人のための秋のコンサート」が開催されました。

まさおホール.jpg

大人デビューの生徒さんから、80歳の生徒さんまで、
ピアノデビューの生徒さんから、まるで音大生のような生徒さんまで
いろいろな生徒さんがご出演されました。

ご家族やお知り合いの方もご来場いただき、
凜としながらも、あたたかな雰囲気のコンサートになりました。

ご出演者の方からのコメントをご紹介いたします[ぴかぴか(新しい)]


ドビュッシー作曲 「夢」

大塚さんA.jpg

「久々の発表会で緊張しましたが、
いい経験になりました。
なかなか聞く機会のない、
他の生徒さんの演奏も聞くことができ、
とても楽しいコンサートでした。
ありがとうございました。


ドビュッシー作曲 「月の光」

「昨年が初舞台だったので、今回は川上楽器に入って2度目でした。
前回は自分のレベルよりはるかに高い曲を選んでしまった上、
緊張して間違いが多くなってしまいました。
今回は先生と相談して、
曲の初めがゆるやかに始まって、落ち着いて弾けるだろうとのことで
『月の光』にしました。

硲野さんA.jpg

「古賀ホールのピアノの音色はとても良く、
鍵盤の軽さもちょうど良かったので、大変気に入りました。
あと何曲か弾きたくなるぐらい、私好みのピアノでした。
演奏後に先生から、
曲の雰囲気とピアノの音色が合っていましたね、とおっしゃって頂き、
そういうこともあるのだな、とうれしかったです。」

このホールのピアノは、ベーゼンドルファー。
美しい音色が、ホールいっぱいにひろがって、
弾く人も、聴く人も、
気持ちよかったのではないでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

「いろいろな年代の方の、さまざまな曲が聴けて
楽しい演奏会でした。
また次回も参加できたらと思います。」


クラシックは、スカルラッティからアルベニスまで、
また「荒城の月」や美空ひばりもありました。

次回も、みなさまのご出演を
心よりお待ちしております。


 HP → http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。