SSブログ

ヤマハピアノコンサートグレード(川上楽器) [音楽教室]

pcg2.jpg

川上楽器では、ヤマハピアノコンサートグレードを始めました。

そして第1回目が2012年7月8日、川上楽器の渋谷本店ホールにて行われ、
初めてのヤマハピアノコンサートグレードでしたので、運営スタッフも緊張と勉強の連続でした。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

その前に、ヤマハコンサートグレードって?と思われる方もいるかと思いますので、少しご説明します。

m_pcgstep.jpg

ヤマハピアノコンサートグレードとは...
(1)子供から大人まで幅広い学習者を対象にした、気軽に参加できるコンサート形式の
   グレード試験です。
(2)自分に合った目標を設定し、自分のペースで継続することができ、レベル分けされた
   20段階のステップを無理なく、着実にステップアップが出来ます。
(3)指導経験豊かなアドバイザーの先生が一人ひとりの演奏表現力を評価。試験後にアドバイザーに
   よるコメントシートをお渡ししますのでピアノ学習の大きな励みになります。
(4)子供から大人まで年齢などは問いません。
(5)課題曲1曲、自由曲1曲を演奏します。
(6)全国のヤマハで行われていますので、お引越しなどされても、継続して受験出来ます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


タイトルにグレードって名前がついていますので、みなさんつい、試験って思ってしまうかもしれません。
そして試験というと、ちょっと嫌だな〜、緊張するな〜と感じがするかもしれませんが、
このピアノコンサートグレードは、不思議と試験という感じはあまりしませんでした。
雰囲気的にはアットホームなコンサートという感じで、演奏されている皆さんを見ていると、
緊張感の中でも演奏を楽しまれている様子が会場全体に伝わってきてました。


P7081057.JPGP7081052.JPGP7081029.JPG



演奏が終わったあとは、アドバイバーから皆さんに、今後、もっとピアノを楽しく素敵に演奏するためのお話があります。それと受験者一人一人に対してコメントがもらえるので、これが、嬉しいですよね。


P7081018.jpg


今回受験された方は、また上のステップ目指してどんどん頑張ろう!
まだの方は、ぜひ、一度チャレンジしてみて下さい!


このヤマハコンサートグレードを、レッスンの励みや目標にして、どんどん活用していって下さい!


ピアノレッスンがもっともっと楽しくなるかも!



【次回開催のお知らせ】
http://www.kawakami-gakki.com/school/yamaha_pcg.html



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************


共通テーマ:資格・学び

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。