SSブログ

おんがくはっけんコンサート in 溝ノ口センター♪ [音楽教室]


皆さん、こんにちは~[晴れ]
なんだか、まだまだ暑い日が続いていますが、
今回はそんな暑~い日には、涼しいお部屋でクラシックなどの名曲を聴いて[耳]気分も爽やかにさせたいものです[ぴかぴか(新しい)]

来る8月26日(日)に、川上楽器 溝ノ口センターにて
「おんがくはっけんコンサート」という、イベントが開催されました[exclamation×2]

image (1).jpeg

このコンサートイベントは、
溝ノ口センターをはじめ、新城センターや宮前平センター、宮前平ミュージックサロンの
川崎エリアの川上楽器音楽教室に通われているピアノ個人の生徒さんのために開催された
コンサートなんですよ♪

しかも[ひらめき]演奏してくださるピアノのデモンストレーターさんは、
YAMAHAに所属していて実際にプレイヤーとしても大活躍している斉藤久実さんなんです[exclamation×2]



このコンサートは、斉藤さんの演奏を通じて、
音楽のことを楽しく学べる、体験的なコンサートなんです♪
それでは、どんなコンサートなのか?!
写真と一緒にご紹介したいと思います[わーい(嬉しい顔)]


image (3).jpeg
斉藤さんは、取得者の少ないピアノグレード2級を取得されている方でもあるので、
ピアノの腕もピカイチ[ぴかぴか(新しい)]
川上楽器の生徒さんだと、こんなステキな演奏も無料で聴けます[揺れるハート]
 

有名なクラッシック曲などの演奏後に、
このように、演奏した曲の作曲家や楽曲のことなどを解説してくださるんですね~[ひらめき]
今年はドビュッシーが生誕150周年なんで、写真はきっとそのお話をしているトコロですかね~[るんるん]
image.jpeg
その他にも、色んなクラシックの作曲家を演奏を通して紹介してくれるんです[るんるん]


image (6).jpeg
こちらはお子さんよりも、お父さんやお母さんのほうが興味津々[exclamation&question]
ピアノの中の仕組みや構造について、この写真はそのお話の最中です♪
「へぇ~、はじめて知った[exclamation×2]」と、驚きの声が飛び交ってました[わーい(嬉しい顔)]


image (4).jpeg
参加されている生徒さんには、このピアノずかんとシールがプレゼントされます[手(チョキ)]
このカワイイ教材を実際にコンサートの最中に使用して、
お子様でも楽しくわかる楽典(音楽のお勉強)を学びます[るんるん]




クライマックスは、
モチロン斉藤さんのステキな演奏でしめくくり[るんるん]
生徒さんをはじめ、お父さんもお母さんも聴き入っています[耳]
image.jpeg


コンサート終了後、
参加された生徒さんのお母さんから、
「家で電子ピアノを使用しているのですが、電子ではなくてホンモノのピアノの方がイイですね[ぴかぴか(新しい)]
と、その音の違いに気付かれたという、嬉しいお声もいただきました[るんるん]


外部の個人のピアノ教室では体験できない、このようなコンサートイベントも
川上楽器では、定期的に無料で開催しています[ひらめき]
このようにプロの方の演奏を聴くことで、
お子さんの感性や演奏力がレッスン以外で更にプラスになれば、力が伸びていただけたら…
と、川上楽器は考えております。

その他にも、
実際に生徒さんが日ごろのレッスンの成果を発表する演奏の場として、
オンステージ形式のコンサートイベントなど、活気溢れるイベントが川上楽器音楽教室では盛りだくさん!!

コチラから川上楽器音楽教室の詳細もご覧になれます↓
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html



 

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。