SSブログ

プレミアムコンサート SPECIAL STAGE その1/2(川上楽器) [音楽教室]

今回は川上楽器で行われている「プレミアムコンサート SPECIAL STAGE」のご紹介をします。


このプレミアムコンサートは、2007年から始まり、もう4回開催され、出演された生徒さんから好評を頂いています。

そして、この川上楽器プレミアムコンサートの最大の特徴は、なんと言っても、プロの演奏家によるコンサートが行われている一流ホールで演奏が出来ることです。

casals.jpghamarikyu.jpg

今までには、「カザルスホール」、「浜離宮朝日ホール」と国内外でも名だたるホールで開催してきました。


楽器も、ピアノ、バイオリンなどの弦楽器、サックス・フルートなどの菅楽器、クラシックギターなどアコースティック楽器なら何でも大丈夫!
そして年令や楽器経験を問わず、生徒さんならどなたでもご出演頂けます!
出演されている生徒さんはソロ演奏、アンサンブル演奏と思い思いのスタイルで演奏を楽しまれています。


ss1.jpgss2.jpgss3.jpgss4.jpgss5.jpg


いつも音楽教室で行われている発表会というよりは、「生徒さんによる演奏会」です。
このステージに立たれた生徒さんたちは口々に、『音の響きが気持ちいい』と言われ、喜ばれていました。


ss6.jpgss7.jpgss8.jpgss9.jpgss10.jpg


そして「スペシャルステージ」とタイトルにもあるように、出演される皆様、聴きにいらして下さるお客様、全ての方に、特別な演奏会になるよう、特別なステージをご用意しています。



‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
ここ最近の2回開催されている「浜離宮朝日ホール」を紹介したい思います。
この浜離宮朝日ホールは、世界で最も響きが美しいとの高い評価を得たシューボックス型(靴箱のような立方体)の室内ホールです。1996年にアメリカ物理学会が出版した「How They Sound〜Concert &Opera halls」から、ウィーン楽友協会ホールなど3ホールの最高「Superior」に次ぐ評価である「Excellent」をニューヨーク・カーネギーホールなどと共に受けている音響的にも世界のトップクラスのホールです。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥



川上楽器では、このような音楽ホールでの演奏会、もっと気軽に参加できるコンサート、練習の成果をためす発表会といろいろなかたちで音楽を体験出来る場を考えています。

ぜひ、川上楽器で、いろんな音楽体験をしてみませんか!



次回(その2‥http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/2012-08-31)は、演奏されている模様をご案内したいと思います。ぜひ、お楽しみに!



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。