SSブログ

ドラム・ギター発表会 みんなステージに上がれ!その1/2(川上楽器) [音楽教室]

今回は、ドラム・ギター・ベースのイベントをご案内します。


川上楽器では、年1回、ドラム、エレキギター、アコースティックギター、エレキベースの生徒さんが参加されている発表会があります。


タイトルもすばり、「みんなステージに上がれ!」です!!
担当の先生の、みんなステージに上がって、アンサンブルする楽しさ、バンドの楽しさ、演奏する楽しさを感じてもらいたいとう気持ちがタイトルにあらわれていますね!


1.jpg3.jpg4.jpg


毎回、ロックをベースにテーマを決めて、プログラムを考えています。

プログラムを決めるときがけっこう大変なんです。
先生方が多くの曲の中から、生徒さんが演奏しやすいかとか演奏したらカッコいいかとか、あの曲は前にやったなど、いろいろ考えて。
けど、ロック大好きの先生たちが集まってるので、話しているとだんだん盛り上がって、話がそれたりしますが、最後はちゃんと、流行のロックから往年のロックまで、どれもカッコいい曲ばかり!
さすがですね!

ちなみに、どんな感じかといいいますと、AerosmithやVan Halen、往年だけど今も現役、いいですよね!
そして今若者から大人気、Green DayやOasisなど。
どれもいいですよね、本当に!ロック好きにはたまらないですよね!


7.jpg8.jpg9.jpg


演奏スタイルも、
生徒さん同士のバンド(これが楽しいんですよね!)に、プロボーカリストが歌ったり、
ギター、ドラム、ベース、ボーカルのプロ奏者をバックに演奏したり(これは贅沢ですよね!)、
とスタイルはいろいろです。


川上楽器では、いろいろなかたちで音楽を体験出来る場を考えています。

ぜひ、川上楽器で、いろんな音楽体験をしてみませんか!



次回(その2…http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19)は、演奏されている模様をご案内したいと思います。ぜひ、お楽しみに!



【ドラム習うなら】
溝ノ口センター
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/

【ギター習うなら】
溝ノ口センター
http://www.kawakami-gakki.com/school/mizonokuchi/
調布南口センター
http://www.kawakami-gakki.com/school/chofu/minamiguchi/index.html



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。