SSブログ

ジュニアエレクトーンフェスティバル その1/4(川上楽器) [音楽教室]

今回は、川上楽器で行われているエレクトーンのイベントをご紹介します。
ジュニアエレクトーンフェスティバルです。
jef.jpg
皆さんから、Junior Electone Festvalのあたま3文字とって、JEFと呼ばれ、もう何十年と続いているエレクトーンのイベントです。(ちょっと前までは、エレクトーンフェスティバルと呼ばれていました。通称EFと呼ばれ、親しまれていましたよ!)
エレクトーンを習っていた方であれば、参加されたことのある方も多いかと思います。



ここで少しジュニアエレクトーンフェスティバル(JEF)のことをご説明します。

jef3.jpgジュニアエレクトーンフェスティバル(JEF)は、日頃のレッスン成果の披露とレッスンへの意欲向上のため、高校生以下のジュニアを対象にしたコンクール形式でおこなれるエレクトーンのイベントです。
4つの部門に分かれていて、小学生低学年部門、小学生高学年部門、中学生部門、高校生部門です。
ヤマハ特約楽器店の特約店大会の各部門から選ばれた生徒さんが地区大会へ、さらに各地区から選ばれた生徒さんによるエリアファイナル、そして最後はグランドファイナルへと進んでいきます。
(ちなみに川上楽器は東京地区です。)



川上楽器では、JEFは毎年6月頃に行われ、小学生から高校生までのエレクトーンを習われている生徒さんが、ステージ上で熱い演奏を繰り広げています。



次回(その2‥http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28)は、川上楽器店大会での演奏模様をご紹介したいと思います!お楽しみに!



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。