SSブログ

ジュニアエレクトーンフェスティバル その3/4(川上楽器) [音楽教室]

今回は、「ジュニアエレクトーンフェスティバル 」の中ではふれていなかったプレステージ(部門)というのを紹介したいと思います。


このプレステージ(部門)は、ヤマハ音楽教室の幼児科、ジュニア科、ジュニアステップ、エレクトーン個人レッスンの生徒さん対象に、演奏の審査は行わずに、ソロ演奏へのチャレンジとステージでの演奏を楽しむという部門です。
なので、地区大会とか金賞とかはありません。

けど、曲目も、日頃のレッスンテキストからの選んで演奏しますので、対象の生徒さんであれば、だれでも参加できます!
気軽に参加して、音楽の楽しさ、演奏の楽しさを感じてほしいです!


出演された生徒さんも、幼児科・ジュニア科の生徒さんで、初めてのソロ演奏という生徒さんもいました。
弾く前は、ドキドキした感じでしたが、演奏終わった後は、笑顔がニッコリでした。
(下記写真掲載されているのは出演された一部の生徒さんです。)

P6170746.jpgP6170800.JPG

P6170764.JPGP6170772.JPG


素敵な演奏、ありがとうございました!

これからが楽しみな演奏でした!
出演された生徒さんは、これをきっかけに、次回は、ジュニアエレクトーンフェスティバルに参加してみよう!



次回(その4)は川上楽器店から代表として選ばれた生徒さんをご紹介したいと思います!お楽しみに!


その1‥http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/2012-09-08
その2‥http://kawa-event.blog.so-net.ne.jp/2012-09-28


*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。