SSブログ

気軽に、楽しく、みんなでハッピー・アンサンブル!その1/3(川上楽器) [音楽教室]

Happy Ensemble!ってどんなイベント?

こんにちは、皆さん[わーい(嬉しい顔)]

毎年夏の恒例イベントとして行われている「ハッピー・アンサンブル!」をご紹介します。


ハッピー・アンサンブル!は、川上楽器のバイオリン・ビオラ・チェロ科の生徒さんとフルート科の生徒さん対象に、日頃なかなか体験出来ないアンサンブルを楽しんでもらいたいという思いから、企画されたイベントです。

年に一度、夏に開催される、生徒さんによるアンサンブルのステージイベントです。
小さいお子さんから大人の方まで、初級の方から上級の方まで、様々な生徒さんが参加され、楽しまれていますよ[るんるん]始めてまもない方でも安心して参加出来ますよ[グッド(上向き矢印)]


テーマは、「みんなで、気軽に、楽しく、アンサンブル!」です[パンチ][ひらめき]


いくつかの演奏曲目からお好きな数曲にエントリーします。
アンサンブルは、いっしょに演奏する仲間の息づかいを感じたり、ソロでは味わえない楽しさがたくさんあります。
フィナーレは、参加者全員による大合奏!見応え、聴き応え、迫力満点[exclamation×2]


ハッピー・アンサンブル!は、本番までにリハーサルが2回あります。
このリハーサルで、今まで一人で練習していた曲が、いろいろなパートが重なることによって、始めて全体の感じがわかって、「こんな綺麗な曲だったんだー」とか、「パート練習だとよくわかんないけど他のパートがそろうと気持ちがいいね〜」などと言われているのが聞こえてきます[わーい(嬉しい顔)]

アンサンブルって、全体が揃うと、ハーモニーが流れて、なんとも言えない気持ち良さがあるんですよね[ぴかぴか(新しい)]


参加されている生徒さんを見てると、このリハーサルで集まっているうちに、気の合う音楽仲間ができて、そこからまた楽しい音楽生活が広がっていってるみたいでよ。これもまたアンサンブルの楽しさの一つでもありますよね[ぴかぴか(新しい)]


一人では恥ずかしいし..... とソロ演奏での発表会に二の足を踏まれている方もどうぞ気軽に。
みんなで一緒に弾きますので、ほんとに気軽な気持ちで参加されても大丈夫です。


今年の夏も開催します。みんなで、ハッピー・アンサンブル!を楽しんでみませんか[exclamation×2]
お待ちしてしてます。


すみません、文字ばっかりで[ふらふら]

次回は、今までの演奏風景をご紹介したいと思います。
ぜひ、ご覧下さい。



*******************************************************************************
川上楽器音楽教室HP
http://www.kawakami-gakki.com/school/index.html

川上楽器イベント案内HP
http://www.kawakami-gakki.com/event/index.html
*******************************************************************************



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。